応援メッセージ

白山きりまんじゃろPROJECT 公式キャラクター

コーヒーを飲んで、一緒に環境保全を応援しよう。

はじめまして!アフリカの白山・キリマンジャロ(白く輝く山)と日本の白山に強いご縁を感じて、2013年に来日。ぼくにとって大切な場所、白山とキリマンジャロの環境保全活動と観光のPRに奮闘している毎日さ。

 

私たちも、白山きりまんじゃろPROJECTを応援しています!

[後援] 駐日タンザニア連合共和国 特命全権大使
バチルダ・S・ブリアン大使

白山きりまんじゃろProjectは2013年に白山商工会と駐日タンザニア大使館のコラボレーションによって始まり、その一環として白山きりまんじゃろコーヒーが誕生しました。二つの「白い山」をPRするこのコーヒーには、白山の水とキリマンジャロのコーヒーを使用しており、白山およびキリマンジャロとその周辺の自然美を後世に残していくための環境保全募金を目的としています。白山きりまんじゃろコーヒーの香りでリフレッシュしながら、持続可能な環境保全に是非ご協力をお願いします。質にこだわり、ヘルシー志向のコーヒー愛飲者に自信を持ってお薦めします。

タンザニア大使 直筆メッセージはこちら!

[事務局] 白山麓賑わい創出事業実行委員長
安本知子さん

一日のはじまりは淹れたてのコーヒーです。目が覚めるし、一日がんばる気力が沸いてくるから、朝一杯のコーヒーが欠かせません。そんな何気ないコーヒーを「白山きりまんじゃろ」にしてみませんか?みんなで一緒に一杯ずつ…明るく輝く明日を目指して「白山きりまんじゃろ」からスタート!地球においしいコーヒーをみんなで飲んで地球環境保全!!

[支援先] 環白山保護利用管理協会
稲葉弘之さん

ご支援ありがとうございます。ボランティアの皆さんの力を借りながら、外来植物除去に取り組み、少しずつ成果も実感できるようになってきました。白山きりまんじゃろを飲んでいただいた全ての皆さんの思いを胸に美しい白山を守るため、これからも活動を続けていきます。白山きりまんじゃろを飲みながらがんばっていますよ!

[支援先] タンザニア・ポレポレクラブ
藤沢俊介さん

「白山きりまんじゃろPROJECT」でキリマンジャロ山で村人たちが取り組む植林活動をご支援頂いております。その村人たちは、じつはコーヒー農家でもあるのです。美味しいコーヒーを産み出すキリマンジャロ山の森を、このプロジェクトは支えてくれています!

[参加店] ダートコーヒー株式会社 代表取締役社長
水上慎太郎さん

「アフリカ大陸の屋根」と称される、アフリカ大陸最高峰の山。そのふもとで栽培されるコーヒー豆「キリマンジャロ」は自然の恵みを感じさせ、酸味と苦味のバランスも最高です。「白山きりまんじゃろ」を通して大いに自然を体感してほしいと願っています。

[参加店] 澤田商事株式会社 代表取締役社長
澤田雅樹さん

「白山きりまんじゃろ」を飲んで、私たちと一緒に白山とキリマンジャロ山の環境保全活動に参加しよう!コーヒーの味を左右する大切な要素の一つである水、この地では白山の恵みです。マイルドコーヒーの代表格であるキリマンジャロを、ぜひお楽しみ下さい。

[参加店] 一里野温泉 岩間山荘おかみ
北村祐子さん

とってもうれしい、飲むだけで参加できる環境保全!豆を育てるところからコーヒーになるまで顔がみえてる「白山きりまんじゃろ」を安心して 味わってください。世界の白い山繋がりのプロジェクトが、元気に発信しています。

[協力] 全日本コーヒー商工会組合連合会コーヒー鑑定士講師
山本善信さん

日本のコーヒー業界でも貴重で重要なタンザニア産キリマンジャロコーヒー。プロジェクトを支持する全ての方に大きな恩恵を与えてくれると信じています。キリマンジャロ山・白山のように雄大で美しい「白山きりまんじゃろ」を一人でも多くの方に飲んで頂きたいです。

みんなで撮ろうよ!893(ハクサン)スナップキャンペーン

販売開始PRということで、PROJECTを応援してくださるみなさんのキリマンスナップを撮影!
おかげさまで目標の893人を越えて総勢1000人のスナップが集まりました。

すべて表示

自分用に作成

 

スナップは、金城大学短期大学部若月ゼミのみなさんのアイデアで 『1000人のスナップアート』 に変身しました。完成したアートは、2014年7月~8月末まで「道の駅瀬女」にて掲示されました。

【撮影】 PRイベント(第1回 かんぽの郷白山尾口/第2回 鶴来信用金庫本店/第3回 白峰雪だるままつり/第4回 いしかわ動物園)、
ああああタンザニア大使館、参加コーヒー会社、プロジェクト参加店、石川県庁、白山市役所、小松市役所、石川県商工会連合会、
ああああ金城大学短期大学部、白山商工会、白山麓賑わい創出事業実行委員  他

【PR&アート制作】 はくさん街道市場